見出し画像

海波condoにて-2 我々はなぜCondominiumで過ごすのか?/Copilotの方が生成効率が良い場合もある

・原案 白黒乃犬が書いてます

 ロピ子はカルアピッグを食べ終わり、大きなプラスチックカップにたっぷりと注いだトロピカルフルーツジュースを飲みながら言います。「海波condoってレセプションの猫族やドアパーソンの犬族、ベルパーソン犬族がいないンだね」と思いついたように言います。
 シロネコは「あら、ホテルとCondominiumは全く違うもので、この部屋のオーナーから仲介業者を通じて借りてここに住んでいる形式なのよ」と言います。
 白黒乃犬も「それだから浴槽や洗面台も掃除して、料理もキッチンで作って生活するんだよ、ホテルのようにベッドメイクサービスやコンサルジェなんかがない代わりに安く過ごせるのさ、ロピ子が産まれる前からパパとママはホテルなんて無駄だからずっとCondominiumでOahu島の休暇は過ごしているんだ」と話しました。
 ロピ子は「でも、休暇なのにマンハッタン自由国市部のアパートと同じような生活するのは変な感じね」とませた答えをいいます。
 シロネコは笑って吹き出しながら「でもね、ロピ子、パパとママのように長期滞在する場合はcondoじゃないと無駄なのよ、5日位ならホテルでもいいんだけどね、それじゃゆっくり休暇を過ごせないでしょ、私たちはこれからも3~4週間はOahu島で休暇を過ごすからね、ロピ子もcondoに慣れる方が良いのよ、もちろん、カーゾン卿のように年単位でマンハッタン市部のウォルドルフ アストリアホテルの一室を書斎兼応接間として借りているような方の娘ならばホテル慣れも必要だけどね、ウチは日常生活の延長というcondo生活へ慣れないとね」と言います。
 白黒乃犬も「だから自分達のトランクは自分達で運んで、Taxiも呼んだり、公共交通のTheBusで移動するとかそういう旅行や滞在に慣れた方いいのさ、もちろん市民国家らしい生き方でもあるしね」と大陸風に悠長に話す会話形式の物語をかいてください。

・展開 Copilotが生成

海波コンドミニアムのリビングルームで、ロピ子はカルアピッグの最後の一切れを食べ終え、大きなプラスチックカップに溢れんばかりのトロピカルフルーツジュースを一口飲みます。彼女の目は好奇心に満ちていました。

「海波コンドって、レセプションの猫族やドアパーソンの犬族、ベルパーソン犬族がいないんだね」とロピ子が不思議そうに言います。

シロネコは優しく微笑みながら答えます。「あら、ロピ子、ホテルとコンドミニアムは全く違うものなの。ここは私たちがオーナーから借りている家なのよ。だから、レセプションもドアパーソンもいないの。」

白黒乃犬が落ち着いた声で付け加えます。「そうだよ、ロピ子。ここでは自分たちで浴槽や洗面台を掃除して、キッチンで料理を作って生活するんだ。ホテルのようなサービスはないけれど、その分、ずっと安く過ごせるんだよ。」

ロピ子は少し不満そうに言います。「でも、休暇なのにマンハッタン自由国市部のアパートと同じような生活するのは変な感じね。」

シロネコは笑いながら答えます。「でもね、ロピ子、パパとママが長期滞在するなら、コンドミニアムの方が経済的なのよ。5日くらいならホテルでもいいけれど、それじゃゆっくり休暇を過ごせないわ。私たちはこれからも3~4週間はオアフ島で休暇を過ごすから、コンドミニアムに慣れる方がいいの。」

白黒乃犬は穏やかに話し続けます。「だからね、ロピ子、自分たちのトランクは自分たちで運んで、タクシーも呼んだり、公共交通のTheBusで移動するんだ。それが市民国家らしい生き方だからね。」

家族は夜のWaikikiの喧騒を背景に、コンドミニアムの中での穏やかな生活を楽しんでいました。外の世界とは異なる、彼らの小さな平和な世界がここにありました。

・評価 白黒乃犬が書いてます

 今回はChatGPTがいい加減な生成しかしないので、Copilotにて生成を行っています。
 Copilotは「ロピ子はカルアピッグの最後の一切れを食べ終え」と生成していますが、一切れというよりも豚肉がほぐしてあるので、原案の「カルアピッグを食べ終わり」の方が実態に近いのとCopilotの知識にはカルアピッグがどのようなものかが学習されていない可能性もあります。
:上掲してある写真がKono'sのカルアピッグで他のプレートランチでも大同小異
 あとは細かな文言をうまく丸めているので95点S評価とします。

・追記 白黒乃犬が書いてます

 この物語でロピ子はホテルとCondominiumの違いを知らないためにこのようなことを両親に聞いています。
 Oahu島のコンドミニアムは部屋を購入した住犬猫、長期滞在者、短期滞在者(白黒乃犬とシロネコような)、数日のホテル代わりの滞在犬猫、この場合はベッドメークやベルパーソン、ヘルプデスクをホテルと同じに使えるため、エントランス内の構造は普通のホテルとなんら変わりがありませんが、Condominiumの長短滞在者はその利便に与れません。
 一方で数日の滞在をシステムとして行っていない主に購入をした住犬猫が主であるCondominiumは警備兼管理犬族が1名いる程度で、24時間コンサルジュサービスのない分譲マンションのように日中だけ警備兼管理犬族が通勤してきます。
 ただ、部屋の中の不都合がある場合はバケーションレンタル会社(バケレン会社)が不動産管理会社よろしく対応をしてくれます。
 また、部屋の持ち主がバケレン会社を通すことなくBooking.comで直接借りる方法もありますが、レビューを読むと当日カギを持って部屋主が現れない、いきなりキャンセルを一方的に(どうもダブルブッキングしたらしい)された、部屋のメンテがエラク悪いということもあるようです。
 バケレン会社経由だと備品のチェック、貸し出し日の管理などをキッチリと行っているのでそうした問題は僅少のようです。
 ただ、ホテルのようなサービスを期待するとそれは裏切られますし、早朝に火災報知器のメンテで鳴らされるーこれはしばしば大規模condoに滞在した犬猫族は出くわすー白黒乃犬とシロネコも早朝に驚いたことが1回ありました。

#Condominium #condo #Oahu島 #物語 #白黒乃犬 #シロネコ #ロピ子 #カルアピッグ #Copilot  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?