見出し画像

一日はあっという間に終わる/日記

 今日はVRCのワールドをちょこっと覗いたり、

 ようやくメンテナンスが明けたブルーアーカイブ(たぶん2日ぐらい閉店してた)のイベントストーリーを読んだり、ブループロトコルの衣装をいじったりしている間に一日が終わっていた。

 そう言えば今日は初めてのマルチプレイをした。ソロでインスタンスダンジョンに挑んだら敵があまりにも固すぎてこれはどうにもならんと思い、諦めてさっさとマッチング申請のボタンを押した。どうもこのゲームはクラス毎の役割的なもの(ロール)が薄めなのか、おおよそワラワラ寄ってたかって敵をタコ殴りにするだけのお気楽なプレイが出来た。チャットやスタンプ投下もやりたい人がちょこっとやってるぐらいで基本的には無言で駆け抜けていく雰囲気だった。ここらへんの感覚は何となく大昔に遊んだ悪魔城HoDのマルチプレイっぽさを感じた。これぐらいお気楽なら今後もちょくちょく野良マルチに潜ろうと思える。

 クリア報酬を集めて新しい武器を作ってバトルスコアを2倍に伸ばしつつ、火力そのものは1.05倍に伸びてるのかすら怪しい様子を観察してからログアウトした。

 今日はここまで。


インディーズゲームたくさん買う