4月3日(水) zwiftでSFR


今日のショップ活動

S-WORKS TURBO 2BR

チューブレス・28cのタイヤを探してみた。
安心・安定のContinental GP5000S TR
最近評価が上がってきている感があるVittoria CORSA PRO TLR
全体的に良いバランスのS-WORKS TURBO
いずれも285g前後で超軽量でもなくヘビー級でもなく。
それぞれ、TT TR、CORSA PRO Speed、TURBO RapidAirとレースでのパフォーマンスに特価した上位モデルがあるという点でも共通している。

コンチはコンチらしい硬めのフィーリング。
CORSAはコットンケーシングのしなやかさ。
TURBOはその中間という感じ。

5000S TRは、自分のBad Luckで既に2回パンクしているので、あまり印象良くない。
CORSA PROも周りでパンクが何度かある。あと低圧で腰砕けを感じることがあるので、やや空気圧高めが良い気がする。
TURBOは地味だけどバランス良いと思う。

aerocoachホイール・ディスク

Orbit ULTRA

ディスクホイールのOrbit ULTRAが入荷。

通常のスポーク構造でディスク部分は強度に影響しないので、このような形状ができる。なので他のディスクホイールよりも空力が良いんだろう。
これはULTRAというノーマルモデルよりも11万円くらい高いモデルで、100g以上軽量。

aerocoachホイール・前輪

100mmハイトのフロントと合わせて入荷。

フロントホイールは自分が使って非常に良かったので追加で仕入れました。
平地TTでは最強と思う。


ここから先は

678字 / 5画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?