見出し画像

数字で振り返るチェンマイ生活

こちらの記事で生活スタイルとざっくりの費用を記載しておりましたが、滞在し終えたので正確に数字を記録しておきます。


滞在日数:28泊29日

宿泊費:43,935円

水道代:400円(month/100B)

光熱費:1,200円(KW/6B)

食費:22,432円

飛行機:35,370円(28,850、荷物6,520)

現地交通費(Grab):1,184円

エンタメ:
 動物園:1,400円
 料理教室:4,496円

雨が降った日:1日(朝に少しだけ)

晴れた日:28日

歩いた距離:200.64km


飛行機は片道だけですが、112,417円で1カ月過ごしていたと思うとすごくコスパが良いのではないでしょうか?
普段からあまりお金を使わないので交通費くらいはお金をかけても良いかなと思っております。
正直食費も想定していた予算よりもだいぶ安いです。もう少し贅沢してもいいかも。


これを書いているのがベトナム/ダナンなのですが、似たような感じかと思っていたら案外違ったので少し違いを、、、

  1. バイクが多いのは同じだがヘルメットをちゃんと被っているのがダナン

  2. 海が近く湿気った暑さがダナン、チェンマイはカラッと日差しが強い暑さ

  3. 右側通行がダナン、左側通行がチェンマイ

  4. クラクションがうるさいのがダナン、マフラーうるさいのがチェンマイ

  5. 割と道が綺麗なのがダナン、割と汚いのがチェンマイ

  6. 物価は少しダナンのほうが高い印象

どちらも人はめちゃくちゃ優しいです!!
まだダナンに来て間もないですがチェンマイ良かったな〜と思っているのでまた行こうと思います。

チェンマイのおすすめ店も記事にしているので見てみてね〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?