見出し画像

KPOPに飽きたらぜひこっちに来てほしい、韓国のインディーズバラードたち。


こんにちは。

みんなと同じことをするのが苦手なろっさんです。
KPOPダイスキ!だった私も、BTS時代を迎えた今、違うジャンルに逃げ出し…

元々アイドル追いかけ時代も、「こんな激しい曲はいらんねん!」ってタイトル曲じゃなくて、アルバムの一番下にあるバラードばっかり聴いてたタイプです。

韓国の音楽遍歴約10年の私の、みんなに聴いてほしい曲たち。(でもそんなに有名になったらそれは困るという矛盾付き…)


적재 Jukjae -
별 보러 가자 Let's go see the stars

ジョクチェさん、1年くらい前までNaver Nowでラジオやってらっしゃって、そこで沼落ちしました。
一番好きな曲、聴いてほしい曲は他にもあるけど、やっぱりこの曲は外せない。ビョルボロカジャ……
もともとIUのギター担当のお兄さんで、ソウル芸術大をギターで卒業したスゴイお兄さんです。
いろいろ言いたくなるので、今回はこの辺に。


검정치마 The black skirts -
Hollywood

ひと昔前に韓国でめっちゃ流行ったお兄さんらしいです。
こういう曲を歌うお兄さんもいるのよ!!みんな聴いてみてよ!!って、全世界のKPOPしか知らない韓国の音楽好きに言いたい。
少し前にリリースされた、台湾人のCrowd Luとのコラボ曲もぜひ聴いてほしいです。

いつか自分のカフェ開いたら、この曲流したいわ~なんて妄想が広がります…


10cm (シプセンチ)-
그라데이션 Gradation


いや~39歳って意味わからん。

韓国でも、歳を取らなくて羨ましい、なんて言われるらしいです、シプセンチ兄さん。

これは新曲で、私の10cm勢力が急激に上昇中…

どこか日本のバンドっぽくて、(ミスチル、バックナンバーもかじってきた私には)聴き慣れた感もあって、でも韓国のバンド!って感じが好きです…
音楽チャートでもずっと上の方にいるので、聴く価値アリです。


죠지 George -
하루종일 all day

ジャケ写のインパクト強すぎジョージさん。

弘大入口にいっぱいいそうな顔立ち(失礼)ですが、それよりも曲!!!とても良いので聴いてほしい…
夜、月を見ながら白ワイン片手に聴きたい……



挙げるとキリがないので、今回はここまで。

ろっさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?