見出し画像

羽田発!深夜のピーチ便で1泊3日の弾丸ソウル旅

ついに!やっと!3年半ぶりの海外に行ってきました!(歓喜)

行き先は、おとなり韓国。
以前から1回やってみたかった羽田から深夜のピーチ便での渡韓。
1泊2日。1泊3日?
悲しいですが、アラフォーにオールはもう無理だなと痛感いたしました。
疲れすぎて帰ってきて数日後、いつぶりか覚えていなくらい久しぶりに風邪を引いてしまいました。。。
30代前半までなら弾丸ソウル、おすすめです。

ざっとした流れはこのようなスケジュールでした。

【1日目】

東京ドームでBLACKPINKのライブ
40分遅れで始まったけど最高に可愛かった

↓ 電車

羽田 2:10発
チェックインから激混みでライブ終わりの身体に追い打ち

↓ Peach

仁川空港
こちらも入国検査激混み。eSIMの設定に戸惑ったのでちょうどよかった

【2日目】

5:30頃 空港内チムジルバン
「SPA ON AIR」詳しくは下へ

↓ リムジンバス

9:30 ホテルに荷物預け
ホテル国都に泊まりました。立地最高。
チェックイン前に荷物預かって欲しいって、なんて言えば通じるかな〜と考えつつ「あにょはせよ〜今日予約してて、荷物を預かって欲しいです」とバリバリの日本語で乗り込んだら「ニホンゴですね〜日本語分かりますwwww」とフロントの方、爆笑してました。

↓ 電車
2013年に買ったT-moneyが使えて感激。しかも結構残ってた。
そうだよね、Suicaも古くてもボロボロでも使えるもんね。

11:00 美容皮膚科
15万円分くらい顔面課金しました。
詳しくは別のnoteに書こうと思います。

↓ 徒歩

15:30 ごはん
コムタンクッパ食べました。詳しくは下に。

↓ 徒歩
16:30 アートメイク
6Dコンボブロウというやつを施術してみました。
ここもまた別のnoteに書こうと思っています。

↓ 電車

18:00 SMエンタ新社屋見学
一応ヲタ活。

↓ 電車

19:00 ホテルチェックイン
預けた荷物もピックアップしてお部屋に。
お部屋も広くて快適でした。

↓ 徒歩

19:30 広蔵市場
ひとりフードファイトしました。
詳しくは下へ。

↓ 徒歩
22:00 ホテル


【3日目】

9:00 チェックアウト
↓ バス
間違って反対の方向に乗ってしまい、東大門に着く
うっかりさん。海外でよくやる。

↓ バス

本来の目的地である南大門市場で朝食
トビウオのチゲみたいなの食べました。
詳しくは下へ。

↓ 徒歩

明洞
みんな大好きオリヤンでヘアトリートメントや再生テープなどを購入。
免税のキャッシュバックがその場でできました。

↓ 電車

ホテルでキャリーをピックアップ

↓ 電車

金浦空港

↓ 大韓航空

羽田

↓ 高速バス

自宅 25時頃


こんなスケジュール、風邪ひくわ。。。


今回訪れて、良かったところをご紹介

①仁川国際空港チムジルバン「SPA ON AIR]

(お風呂なので写真はありません)
空港内なのに英語も日本語が全く通じずに一瞬心が折れかかりましたが笑
なんとかジェスチャーと単語で分かり合えました。

・シャワーとお風呂=11,000w
・+チムジルバン(サウナと休憩室利用)=25,000w

でした。(たぶん)

シャワーとお風呂のエリアと、チムジルバンと休憩室の2つのエリアに別れていて、シャワーの方は日本の銭湯や温泉とほとんど同じような作りでした。
シャワーブースは個室になっているので、人目を気にせず、シャワーの水滴の飛び散りも気にせずガシガシ洗えます。
シャンプーとボディーソープ完備。(リンス系はなかった)
浴槽は大きめの五右衛門風呂のような円形のお風呂が4つあり、ひとりひとつずつかひとグループでひとつみたいな感じで入る雰囲気でした。(空いていて私の他に一人しかいなかったため、正解は不明)
脱衣所も日本とほぼ変わらず、鍵付きのロッカー、洗面台はドライヤーやブラシ、綿棒やスキンケアもひと通りありました。

チムジルバンの方は、さらっと見ただけになってしまったのですが、チムジルバンは2つ、ごろ寝マット+枕が100セット分くらいはありました。女性専用のお部屋も2つありました。
全体を通して、危険な雰囲気や怖さなどもなく、清潔感もあり、女性一人でも安心して使えました。
深夜早朝便を利用する方にめちゃくちゃおすすめです!


②イドコムタンのコムタンクッパ

着いて最初の渡韓飯。
色々予定を詰め込みすぎたので、15時半ころにお昼を食べることになってしまい、さらに日曜日で空いているお店も少なかったのでむやみに歩いて探すよりあたりをつけて動こうと思い、GoogleMapで検索して行きました。

席に着くと、1分でキムチが出てきてそのまま注文を聞かれて、いやちょっ待って悩ませてよと困惑しながら、なんとかハングルを解読してコムタンクッパを注文しました。
10年ほど前にハングルの読みはマスターしたため、今でもギリギリ読めます。渡韓時にしか役立たないプチ特技。

疲れていたのでゆっくりしたかったですが、5分経ったか経たないかくらいのファストフード並みの速さで提供され、熱々のコムタンクッパを美味しくいただきました。

写真がインスタのストーリーにしか残っていなくてビックリした


③広蔵市場

渡韓9回目?10回目?もう数えられないくらい訪れていますが、今まで目的がほぼヲタ活渡韓だったため、コンサートやニュージカルを観に行ったり、ご飯も縁のカフェや推しがモデルを務める飲食店などばかり行っていたため実は観光とかしたことがなく、メジャーな観光地は明洞くらいしか行ったことがなかったのですが、今回はTHE韓国といった感じの広蔵市場に行ってみました。

人が、すごかった、、、年始の浅草みたいな、、、
人をかき分けて歩く感じでした。

初めての屋台メシ
狙っていた揚げチヂミのようなものが食べたくて、屋台に入ってみました。
「イゴジュセヨ(これください)」とチヂミを指差したら、おばちゃんに「他は?」と圧をかけられ、うーん…でも他の店でも色々食べたんだよなとと悩んでいると「ちょっとずつ盛り合わせで10,000wでどうだい?」という感じのことを言われたのでそれに。そしたら、なんと!食べたかった揚げチヂミが入ってなかった。笑
揚げ物がてんこ盛り!
美味しかったけど、重い、、、残そうか迷いながらもなんとか全部食べきりました。

緑のチヂミみたいなやつがクセ強で美味しかった

満腹なお腹を抱えつつ、もうひとつくらいはなにか食べなくてはという使命感に駆られ、よもぎのホットックを。
これかなり美味しかったです。また食べたい。

行列のできているホットック屋さんの近くに売ってました。

そして、大本命だったユッケはもう無理かも、、、と思いながらも、次いつくるかわからないし食べようかどうしようか悩みながらも市場をひたすら散策していたら、胃にギリギリ入りそうなスペースができたので入店。

イイダコのユッケ
ぐにょんぐにょん踊っているタコさんを想像していたのですが、全然動いていなくて残念。
でも動いてたら気持ち悪くて食べれなかったかもしれないので、このくらいがちょうどよかった気もします。
日本でこれを食べるなら5人位で分けたら丁度いいね?というくらいのボリュームで、4人前くらいでギブアップでした、、、

写真では大きく見えませんが、カレー皿サイズ。下に梨の細切りが隠れていてそれがとても美味しくて梨だけ完食。

お店はプチョンユッケです。
結構並んでいましたが21時過ぎは並ばずに入れました。


④南大門市場 カルチチョリム

カルチ=太刀魚
チョリム=煮込み?だそうです。

太刀魚のお店ゾーンがあり、狭い路地にたくさんのお店が。
どの店がいいかな…と3周くらい彷徨いながら、一番混んでいたお店に入りました。

例により壁に書いてあるメニューだけでしたが、ん〜〜?と困っていると写真付きのメニューを持ってきてくれて指差しで注文。

朝からガッツリ行き過ぎてお昼ごはん食べれず、、、

カルチチョリムは写真右下。
激辛グルメに見えますが、ピリ辛くらいでした。
中の太刀魚はふわふわ。
下には厚く切られているのに柔らかな大根が隠れていました。
あと韓国茶碗蒸「ケランチム」と太刀魚の竜田揚げ?とキムチセットと写真にはないですが韓国のりも出てきました。

写真では少なそうに見えますが、カルチチョリムの器が石焼ビビンバくらいのサイズなので食べると結構なボリューム。
全部食べきってお腹ハチキレました。

注文してから7,000wくらいしか持っていなかったことに気がついて、お店の風貌的にカードが使えなさそうでヤバいどうしようと焦りましたが、お店の外にあるレジまで行くと最新式のレジが置かれていてカードが使えて、カード社会万歳。

もともと現金が1万円分くらいあったのですが、1円も両替せずに過ごせました。

以上!久しぶりの渡韓でした!
疲れましたが、楽しかった!
やっぱり旅は最高!

番外編
羽田空港でビーグルに金浦空港で買ったキンパを没収されました。
あいつ万能や、、、皆様も気をつけて、、、
次捕まったら罰金ですと言われました。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?