見出し画像

かっこつけ。をやめてみる

私は
かっこつけ。をします。
小さいかっこつけ。ですが。

例えば
コンビニでガム1つ買うのは。。とか
クーポン券だけの商品を買うのは。とか
そんな事。

先月バイク屋さんから

4月お誕生日のお客様
オイル交換無料です!
(オイル、工賃)
5月末まで。

と、いうハガキを頂きました。
半年に1回のオイル交換です。
前回は1月でしたので
本当は7月に予定のオイル交換。
2ヶ月早いけど
タダになるのです。

かっこつけ。の私。
ずいぶん悩みました。

2ヶ月早いのにいく?
ズーズーしくない?
他に何か買う?(ヘルメットとか)
セコイって思われる?

等々。。

しかし

誰に何を思われようといーのよ!
ハガキきたんだし!
皆行くでしょ!

と、強気で挑みました。


が、結局
バイク屋さんからは

おめでとうございます!
使えるものは
使ってください!

と、快く引き受けてもらい
私の悩んでたあの気持ちは
なんだったのでしょうか。
でした。

かっこつけ。は
自分のためでもありますが
それが
足を引っ張る思考でもあるのです。
すぐには無理です。
42年間かっこつけ。をしてきたのですから。

少しずつ
少しずつ
かっこつけ。を省いていきます。

って、
私の
かっこつけ。なんて
ちっともかっこよくないもの!
なんですよねー!!笑


宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!