見出し画像

恋愛映画のみかた


子供の頃
恋愛物語をよくみてました。
少女漫画ばかりみてました。

そして私
姉妹であり
父は家庭大好き人。
(浮気なし
遊びなし
家にすぐ帰ってくる)

と、なりますと
世の中に多く居る

男性。

を、知らず
狭い世界で

恋愛

を、理解していました。
何を言いたいか、、、、。
そう私は
恋愛漫画、映画のような恋愛。が
当たり前だと思っていたのです。

恋愛漫画、映画に出てくる
紳士な男性は皆

一途で
女性を愛して
一生懸命で
守ってくれて
浮気もせず
楽しくて
素敵な言葉を発する。

そんな男性ばかりです。
そんな感じの男性を
的確に探していたわけでは
ありませんが
気持ちの深い部分で

こんな男性がいい。とか
いつか出会える。とか
こんな男性が普通。とか

そんな思考が根付いていたと
(いると?)思います。

そう、恋愛漫画、映画を
鵜呑みにしていたのです。
恥ずかしながら
30過ぎてもそんな思考でした。

恋愛漫画、映画は
物語だよ!
現実ではないよ!

と、自分に教えましたが
心の中で

だって
恋愛漫画、映画信じていたんだもん!
当たり前の事って思うじゃん!

と、思っていました。

が、
最近気づいたのです。
それは
アクション映画を観てて

こんな話、現実にあるわけないじゃん。
映画だよ
映画の中だけ

と、頭で思っていて
そこから

やだ!
アクション映画だと非現実って思うのに
恋愛映画だと現実って思ってるの?私!!

と、気づいたのです。
アクション映画を現実に起こる!
なんて、全く思った事がないのに
恋愛映画には
現実を求めているのですよ私。

そう気づきましたら
恋愛映画って
映画。なんです。
アクション映画と同じように
ありえないんです。
と、
付に落ちました。
今さらですが。
そうゆう事なのですよね。

遅いよー
もぅ42歳ですよー
もっと恋愛に
現実的に向き合うべきでした。

私は夢子ちゃんでした。
本当に今さら。
そしてこの今さら。
42にもなりますと
頭に柔軟性がなく
現実的なものを否定、拒む、嫌う
思考になっておりまして
どーもこーもいきません。

私の恋愛思考は
非現実的なまま
その辺をさまよっております。



宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!