見出し画像

父の気遣い

先日友達Aさんと話
気づいたこと。

私が紹介した2組が
結婚したことがある。
と、いう話の中で
母から

人の世話ばかりして。

と、言われるんだぁ。
と、話しました。

それに続き

けどね、私、
すぐ
でっかいオナラするのね
家族の前で。
だからそれをその場にいる
母は

そんなんじゃ誰とも暮らせないね。

って、言うんだよ。

と、話しました。
そこにAさんは

えっ?家族の前でオナラするの?

と、聞かれ

うん。
父の前でも
母の前でも
姉の前でも。
なんならわざわざ
父の部屋の前で大きくして
中から笑われてる。

と、言いましたが
Aさんは誰の前でも我慢する。
とのこと。

確かに。。。
人前でする。なんて、、な、
行為ですよね。。

私のように激しくないですが
母もしてたし
小さい頃からしてたから。。

な、感覚でしたが
よくよく考えれば
いい歳ですし
聞いて嬉しいものではない。。。

そしてAさんが

お父さんもするの?

と、言ってきて

はて????

と、思い返したら

聞いてない!
父のオナラ聞いてない!

小さい頃はふざけて

ターボー!

とか、言って、してた父。
しかし
最近、父のオナラは聞いてません。

Aさんは

お父さんは気遣っているんだね。

と、言いました。。


その夜、父に

お父さんのオナラ聞いてないんだけど?

と、言うと

そりゃぁ
一応皆の前では。部屋ではしてるよ。

ですって!
気を付けていたのです!

気を付けてる父の前で
私はプップカ。プップカ。
(本当はもっとすごい)

なんか、改めて
オナラと
自分の立ち位置を考えました。
(なんだそりゃ)

そんなですが
長年の癖は治らず
(治すつもりはあるのか?)
今でもプップカ
かましてます。

以前と違うのは

父は気を遣ってくれてるオナラ。

と、思ってするだけ。

あっ。
私、家族の前でしかしませんよ。
彼氏の前なんて
絶対しない!人です。

家族は特別
(いらない特別)





宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!