見出し画像

将来設計 3

将来設計を今まで
きちんと考えてこなかった
私ですが

同じ敷地内に住んでいた
祖母が亡くなり
その家をどうするか。
から
将来設計を
きちんと考えなければ
状況になりました。

両親が亡くなれば
この敷地は
私と姉になるのです。
(母は一人っ子)

姉は結婚して近くに住んでます。
以前から姉は

実家はあってほしい。

と、言っていました。
ので
姉に

姉はどう考えてるの?
こっちに戻るつもりはあるの?

と、聞きますと

戻るつもりはある。

とのこと。
姉が今
住んでいる所は
駅近で環境的にはとても良いですが
マンションの階段が
危なかったり
ずっと住むところ。では
ないようです。

と、なりますと
姉が帰ってくる呈で
考える。
と、なりますと

祖母が住んでいた家を壊し
新しい家を作る。

計画も上がるわけです。
で、
一人暮らしをしたい私は
そこに

姉家族と私の二世帯住宅

を、作るか!?
案が出てきています。

それが現実になったら
とても嬉しい。

隣には両親
下には(2階を私と勝手に)
姉家族。

そんな夢のような案。

なんですが
夢にはいろいろな

解決しなければならない。
考えなければならない。

ものが
ついてきます。

何も考えてこなかった私には

自分の将来を決める

行動に戸惑い
また頭を悩ませております。
夢のようって
簡単なものではないのですね。


宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!