見出し画像

注意力

先日手を負傷しました。
いや
自爆ですが
なんでしょう。。
日常動作の中です。

スーパーから帰り
トランクより荷物を取り出し
トランクを閉めた時。

トランクは結構強く閉めないと
きちんと閉まりません。
と、いいますか
私がチビなので
腕を伸ばしてやっとこさ上に届いて
おもいっきり
バタン!
と、しないと
きちんと閉まらないのです。

で、

おもいっきり右手に力を込めて
バタン!
と、しましたら
その勢いで手のふり幅が
大きくなり
勢いあまって
左手で持っていた荷物(カゴ)に
バタン!
と、右手をぶつけました。

すぐに
解りました。

この痛みはよくないよ。

と、
ちょっと動かすと
おかしな痛み。。。

すぐに湿布と
テーピング。

ぶつかっただけ。
腫れてもアオタンもない。

なのですが
以前も足をぶつけただけ。
なのに
腫れてもアオタンもないのに
小指が折れてた。
経験があるので
ヒビっておりました。

右手は
右手は
私の商売道具。

焦りが一番でした。

テーピングをして痛みはあるものの
仕事はできそうで
様子見にしました。

日に日に可動域も
広くなりつつある今。

足の骨折の時のような
激痛がないので大丈夫そうです。

と、その状態はどうでもよくて
私が一番感じたのは

日常動作の注意力。

です。

本当に何気ない
何気ない
行動をしただけなのに
ちょっとおまけで
力を込めただけなのに。

負傷するのです。
仕事に影響でてしまうような
事が起きるのです。

えっ???
1つ1つの行動に
注意力を
1つ1つの行動に
意識を持っていかなければ
またこのような
事がおきるのでしょうか。。

私はちょっとした
やらかしが多い気がします。
日常動作からの負傷。。。

まぁ負傷ってそんなもんか。
とも思いますし
このくらいでよかった。
とも思いますし。。

注意力。
注意力?
もっと大切?

でないと
日常動作ができなくなる。

ビビリで
ちっぽけな私は
こんな負傷で
焦って騒いで
過ごしています。

右手も気持ちも痛いなぁ。。

宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!