見出し画像

将来設計 2

将来設計を
考えてこなかった私ですが
隣に住む祖母が亡くなり
その家をどうするか。
から
自分の将来設計を
きちんと考えなければならない
状況になってます。

実家暮らし。42歳。

これ、なんとなくマイナス。

ですが!
職場は近いし
高齢の両親から
今更、離れるなんて
できません。
(正確に言えばマザコンな私は
母が心配でしょうがない)

もちろん
パートナーが居て
遠くに行く。等が
あったらそうします。

何もない私。
自ら一人になる
一人暮らしを選択するのは
なんとなく。。で、きました。

ですが
そうも言ってられない
母の言動。。

最近、母は自分の
心臓の悪さ。と
頸動脈の詰まり方。と
日頃の体調不良。で

お母さんはいつどうなるか解らない。

と、常に言っています。
私を心配しての言動ですが
理解はできます。
さて、そうなると
父が残されるのです。

この話しになると私は母に

お母さんがそうなるのは
しょうがないよ。
けどね、あれ(父)を
置いていかないで。
一番、大変だよ。。

と、言っています。
私と父は性格が似ている部分があり
それが合わないのです。

父は
口だけだして
やらない。やれない。
一般常識が全然わかってない。
話が通じない。。。
それらに対して
母と私
2人で愚痴を言い合ってる今。

2年前、母が1ヶ月入院した時
私は父との生活でストレスがたまり
発狂し泣きながら母に
連絡をしたほどでした。

で、分かったのは

父と2人では暮らせない。

です。
ですから母が先に。。
と、なりましたら
私は。。。

なので希望は

一人暮らしをする。
両親の近くにいる。

です。
父を嫌いではないですし
心配です。
なので、近くなら
一定の距離をとり
見ていられる。
それが希望です。

と、なりますと???
二世帯住宅??
誰と?
そう、私には姉もいますので
姉と相談から始めるのです。





宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!