見出し画像

健康のバロメーター

9月4日に立てなくなる
体調不良を起こしました。

発熱して、排便して
汗がでて、クラクラして
立てなくなり
手足が痺れ
次の日は1日寝込む。

そんな事がありました。

きっとこれは
胃腸炎でしょう。
と、勝手に判断してますが
その1つの理由として

いつも便秘の私が
お通じが何度もあること。

です。
下痢は1度もなかったのですが
あの日から
ずっとお通じがよいのです。

この事から思い出すのは
30歳ぐらいの時に行った
カンボジア旅行。です。

アジアの国はいくつか
行ってました。
海外旅行が好きでした。
そして、初めて初めて
海外旅行でお腹を壊したのが
カンボジア。でした。

カンボジア旅行中に
やはり、お腹を壊し
熱がでて、寝込んだ。
事がありました。

半日カンボジアのベッドで横になり
普通に旅行できる程
回復しましたが
帰国して1ヶ月は
お腹が緩く
毎日快調、快調以上の
排便がありました。

1ヶ月ぐらいお腹に
悪いものがいたのでしょう。

そんな事を思い出す本日。

昨日もまだ快調な排便。
本日はどうでしょう。

皮肉なことに
快調な排便がなくなると
体は復活した。
と、いうことになるのです。

それが私の
体調、お腹の基準です。

こんな事。。
読み返せば

排便、排便、排便。。

ちったない(汚い)。note。。。


いや
排便は健康のバロメーター!

宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!