見出し画像

二世帯住宅への道 1

先日、初の工務店へ行きました。

我が家の敷地内の隣に
姉との二世帯住宅を
建てよう!

計画の
1歩として工務店へ
母と行ったのです。

口コミがとてもよかった工務店。
行く前からメールにて
必要最低限の連絡はしてました。

教えてくれた
工務店の場所は
細い道にあり
パーキングも複雑。

母とパーキングを見つけ
工務店があるだろう場所を
探していると
1つの家の前に
立っている女性。

まだ約束の
20分前なのに
待っていてくれたのです。

そこから好印象。

社長さんと3人でいろいろ話。
こちらの質問にも
きちんと答えてくれましたし
工務店の特徴もきちんと
伝えてくれました。

メールでの必要最低限の情報にて
いろいろ調べてくれていましたし
設計士さんも来てくれて
ある程度の間取りを聞いて
どんな希望なのか
どのくらいの金額になるのか
そんな事も話しました。

あっという間に
2時間半。

もちろん契約はしてませんが
土地の測量はしてもらうことになりました。

まずは
1歩。
母からしましたら

結構進んだよ!

でした。

私としては
とても楽しかった時間なので
本当によかった。
ワクワク気持ちで帰れました!
(その時は。。)

その後の、後の
気持ちのモンモン。。。

二帯住宅。。。
めっちゃ高いですね。。。。
(ざっとの価格にて)

宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!