見出し画像

やはり弱い


私は精神的に弱い部分があり
(皆様そんな部分あると思いますが)
精神的に精神を追い詰めたりもします。

それを自覚していたので
なるべく何事も

たいしたことない。
皆、経験している。
どってことない。

と、言い聞かせていましたが
昨日の朝
本当に普通の行動をしていたら

あれ?
クラクラする。
やばいかも。

と、自らうずくまりました。
体調が悪い。と、感じたら
まず血圧です。
母に

クラクラする。
血圧測って。
(自分では辛くて測れない)

と、測ってもらうと
普段90/60ぐらいなのに
140/100ぐらいまでになっており
原因は高血圧と解りました。
突発的ですね。

少しして
落ち着いたと思い
体を起こすと
またクラクラし、
また高血圧に。
手足も冷たくなるし
気持ちも悪いし。。

途中トイレに行きたくなり

トイレに行ってる時に
倒れたら救急車よんで。

と、いい
寝ながら服を着替え
(救急車に乗れる格好にした)
トイレに行きました。
トイレ後は一時的に血圧は
下がりましたが
また上がってクラクラ。

それが1時間ちょっと続き
やっとこ落ち着きました。

クラクラ絶頂期には

たいしたことない。
ちょっと寝れば治る。
皆高血圧ある。
等々
自分に言っていたものの

強く思ったのは

私はダメかも。
なんか変な病気かも。
救急車に乗らねば。
このまま意識がなくなる。

と、結局
弱弱な気持ちで
高血圧と共におりました。

いつもの低血圧に戻り
ホッとしましたが
なんだか
フワフワするし
ボーっと頭もするので
お仕事はお休みにさせてもらいました。

睡眠不足
とか
自律神経
とか

そんな理由の高血圧なら
いいのですが
突然やってきた高血圧に
私は惑わされまくっております。

とりあえず様子見で
やっていくしかありませんが
ビビリな私に
また1つ

私は突発的な高血圧で
ダウンしてしまう。

と、いう
新たな弱みができてしまい
より一層ビビリに
入るのであります。

やはり私は弱弱です。


宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!