見出し画像

個人差

11月よりスポーツジムに
通っております。

ちょうど同じ時期に
入会した方
Aさん(1つ上)の方と
最近お会いし
スポーツジム近況報告をしました。

どのくらい通ってますか?
と、聞きますと

結構ちゃんと行ってる!
月に4回ぐらい!

と、Aさん

平均週4は行ってます。
この間週6行ってそれは
周りから止められました。

に、Aさん体をジャンプさせ
ビックリ。

有酸素運動の話になり

どれくらい歩いてるの?

と、聞かれたので

全身に効くマシーン(名前忘れた)で
負荷を6位にして
45分で8キロ弱歩けます。

と、言いますと
またジャンプし

えっ?
私は2キロでいっぱいいっぱいだよ。

と、言われました。
2人で大爆笑。

多分この運動量の差があっても
効果は同じぐらいなのです。

以前

ストレッチしだしたら
痩せた!

と、言っていた方がおります。
しかし毎日やっている私には
ストレッチなどで
全く痩せません。

そのくらい
運動慣れの体と
普段全く何もしてない人の
体には
運動の効果は違うのですよ。。

それが
いいのか
悪いのか
ではなく

全て全て

個人差。

なのですよね。
比べる事でも
比べられる事でもなし。

そんな事を考えつつ
ジムにせっせと
通っております。

宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!