見出し画像

やはり苦手

普段、仕事場には
原チャリで行きます。

今まで勤めていた会社も
車か、原チャリか、徒歩。で
行けるところにしか
勤めておりません。

何かあった時に
歩いて帰れる場所!!

と、それだけは
守り(自分で決めた)
やってきました。


ですので私

電車が苦手。です。
もちろん
バスも。

三半規管が弱いのでしょうね。
酔います。
気持ち悪くなります。
特に1人でいると。。
軽く酔います。

なんなら1人で車に乗ってると
誰も居ないから
運転が荒くなり酔います。

電車やバスは人が多いので
それも苦手。。

人の匂いも気になるし
久しぶりの電車だったりになるので
周りの人々の行動や姿勢が
気になる、気になる。。。
これも苦手になる要素。

そんなですので
昨日の長旅
(電車40分ぐらい)も
なるべく立っていましたし
携帯とか手元を見ないよう
努めておりました。

こんな電車に
毎日、毎日通勤している方々。
なんだか
申し訳ない気持ちにもなりました。
私はどんだけ
楽しているのだろう。と。

だが、しかし!
それも
自分で選んだ道!
皆、通勤を選んだのだよ!
これが毎日なら
慣れることもある!

と、そんな思考を巡らせながら
長旅をしていました。

そして
やはり電車に乗るのは
また数ヶ月後でいいや。。

と、なっております。



宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!