見出し画像

楽しみと不安

今年の楽しみは
もぅいっぱいありました。

元旦には
姉夫婦と甥っ子と
お節を食べて
氏神さまに挨拶に行き
近所の商業施設にて
必要だった鏡(仕事用)を買えて

2日は大好きな親友に会え
3日はジムにいけ
4,5日とお仕事が忙しく
昨日は姉と甥っ子の誕生日会。

まぁー素敵な事ばかり。

もちろん
元旦の地震に
気持ちは持っていかれましたが
私がテンパっても
私が何かを自粛しても
私は何もできないし
今は日常を過ごすこと。
と、していたので
自分楽しみ、幸せを
噛み締めております。

毎日に幸せを感じるのは
素敵な事ですが
メイン?として
日常でない楽しみ。
それが
1年以上前から待っていた

新車の納車です。

一昨年の10?11月?に
新車購入を決め
納車が遅れ
決まっていた車が
キャンセルになり
新しい車で契約し
そろそろ納車になるのです。

それが
今年のちょっと大きな楽しみ。

しかしです。
今の車より大きいのです。
幅も長さも。。。

歳でか
ビビリになった私。
以前乗っていた車は
今の車より大きかったから
運転できないわけがないのに
なぜだか
同じ車種の車を見るたびに

大きくない?
大きくない?
大丈夫かなぁ。
運転いける?

と、言っている私。

納車は楽しみなんですが
少し不安。
そして
今まで安全に運転できていた
今の車とさよなら。も
淋しいですね。

今から不安がっても
しょうがないし
皆から

慣れるから!

と、言ってもらえるので
今は楽しみ。だけの
気持ちでいたいですね。

納車の次の楽しみは
両親の結婚記念日の
お食事会!


宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!