見出し画像

新盆

本日は新盆の為
母とお寺に行きます。

今年、5月8日に亡くなった祖母の
新盆になるのです。

49日の時に住職から

新盆になります。
今回は少し特別に
なんちゃらかんちゃら
(きちんと覚えてない)
してください。

と、言われました。

何をどう
特別にするのか
盛大にすればよいのか?
よく解りませんでしたが
とりあえず?
お供えの品々は
いつものお盆より豪華にしました。

この間
49日で見送ったばかりですが
祖母はもぅ帰ってきます。

帰ってくるので
祖母の大好きだった
大トロのお刺身を
買って帰ろうかとも思いますが
私や両親のお腹には
大トロは重いのです。。。
(お供え後に捨てるはめになる)

その他、祖母の好物

天ぷら
ウインナー
アイス
お煎餅
おから
カキフライ
お寿司
ビスケット
ポテトサラダ
焼きそば
ピザ
パン
白いお米
お新香

この中からいくつか
ピックアップして
お供えします。

祖母の好物。。
スラスラ、スラスラ
でてきます。
まだ私の中では
新盆。でもなんでもなくて
祖母が
いつでもいるような
気がしている毎日なのです。

宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!