見出し画像

なぜ彼を信じたのか。信じきった先には。

12年間のお付き合い。5年前から遠距離(その間離れたり戻ったり)遠距離なるときに彼が結婚してた事実を最近しりました。

結婚してたことを知らなかったなんて、なんて馬鹿なんだろう。。
もちろん遠距離の時点で(新幹線で3時間以上の距離)
隙はいっぱいあるでしょう。

しかし私は
彼はお金がない
彼は女性より仕事
彼はベタベタした関係を好まない。

そのベースがあったので安心してたのです。

何よりも彼は「信じることが全てだから」
いつもそんな事を言ってました。
その言葉にすら感動してたぐらいです。

なので遠距離に対しての不安とかもなかったですし、心配なことは、忙しい彼の身体だったり、突然の事故などないかな。。などでした。

信じるラインがあるとするならば、
第3者からみて  ハテナ??  の事があっても
私の中で勝手に良い方向に解釈し
「彼はこうゆう人だから」
と、ラインの中に全て収め何も疑うことはしなかったです。

これは信じるとは違うのでしょうか。。

疑おうとすればいくらでも疑うことはできました。

自分の気持ちの安心を選ぶ為に信じすぎたのでしょうか。  

私はこんな結果でしたが、信じることは二人の仲をよくしますよね。

どこまでを信じるのか、見極めるのか今もわかりません。

ただ1つ

私は悪いことはしてない

です。

そこに今は落ち着いてこの課題はゆっくり考えてみます。

宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!