見出し画像

便利はバカになる

今年1月に新車がきました。

すごいですよね。

サイドブレーキはないし。
勝手にライトはつくし。
危なくなったら
ピーピーなるし。
前の車が進んでも
ピーピーなるし。
窓があいてれば怒られるし。

他にもいっぱい
便利?な機能がいっぱいです。

最初は全くなれなくて
一生懸命サイドブレーキを
踏もうとしていたし。
ライトが当然ついて
ビックリしたし。
ピーピーなって焦っていたし。

そんなでしたが
最近は
いつものこと。
と、流してます。
慣れました。

しかし
これ。

便利になりすぎて

自分で何かをする。

行動ができなくなってます。

頭を働かせなくなってる気がする。

ライトは勝手につくものだー。
とか
ぶつかりそうなら
お知らせくるでしょ。
とか。。。

今の車の機能が
ついていない車に乗ったら
私はただのポンコツ運転者。

考えて行動する。

と、いう
そんな事ができなくなっているのです。

こんな、
怠けてよいのか?
と、思いつつ
この便利機能も
事故に繋がらない為のものだったり
忘れ防止だったりで
大切っちゃぁ
大切なもの。

便利で大切でバカになる。

車だけでなく
そうなのです。

そこらも
よく考えます。

便利ですけどね。

宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!