見出し画像

ただのびびり

先日の怖い勝手な勘違い。
スーパーをでて
原チャまでの道のりを
テクテク歩いておりましたら
前方から

大柄の中年男性
杖を持っているのについてなく
リュックをしょってるのに
片方肩にかかってない。
目はボーッとしている。
清潔感はなく
綺麗には見えない洋服。

すれ違いに
目が合ってしまい

ヤバイ見ちゃってた!!

と、目をそらした直ぐに
その中年男性が
くるっと方向転換。
私の後ろから歩いてきました。

勝手に私は怖くなって

あの杖でぶっ叩いてくるのでは?
何か目をつけられたか?

と、原チャに向かって
早足になりました。

原チャにはヘルメットあるし
頭を殴られても大丈夫!

そこまで考えました。
原チャまで
チラチラ、チラチラ
また振り替えって見てしまい
ついてきてるし
やはり怖い感じしかない。。

原チャに着き
メットインから
ヘルメットを速攻装置。
その中年男性は
そのまま歩いて去っていきました。

はい。
ただの私の勘違い。被害妄想。

こんな事でいちいちビビっていたら
生きていけません。

しかし
連日の

無差別⚪⚪⚪⚪⚪

どうしても
怖くない世の中。とは
思えないのです。

平和な方な日本。
怖い経験をする確率は
本当に低いはずなのに。。
もしも
もしも
もしも。を
考えてしまうのですよね。

しかし私はびびりだなぁ。と
いつも思っております。

これも人間の本能
そしてそう感じるのが私。

こうして
びびりながら過ごしていきます。

宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!