見出し画像

10月5日

10月5日はスティーブ・ジョブズの命日です。(日本時間は6日)

2011年の10月6日の朝、訃報を聞いて矢も楯もたまらずにApple Store銀座に向かいました。銀座四丁目の角にあるお花屋さんに寄って。

画像1

お願いしてリンゴの実も入れてもらっています。

Apple Store前には、同じ事を想った人たちがすでにいくつか花束を置いていました。

画像2

時間の経過と共に花束は増えていきました。そして報道陣も。

画像3

画像4

あれからもう8年も経つんですね。それでもまだ、ジョブズのいない世界にまだ慣れません。

骨折日記のときはたくさんのお見舞いサポートありがとうございました。 ブログからこちらに移行していこうと思っていますので、日常の雑文からMacやクリスタの話などを書いていきます。