見出し画像

犬も歩けば棒に当たる

ようやく動き出した。

秋になったら、夏の間しまい込んでいた自転車に乗ろうと心に決めていた。

そしてついに昨日頼んでいたウエアが届いた。さらに朝6時半に目が覚めた。さらにさらにとてもいい天気だったので、ようやく重たい腰を上げて自転車を漕ぎだした。

30分ほどかけて疏水記念館あたりまで。

そして10分ほど黄昏て、帰ってきた。

帰りは鴨川沿いを走って帰ってきたのだが、信じられないくらい気持ちよかった。
ランニングしている人やウォーキングしている人が多いのも頷ける。

しかし、9月とは言え、まだまだ朝7時台でも暑い。

今度は大阪まで行こうと思っているが、これでは暑くて倒れてしまう(大袈裟)

来週ではまだ早い。

再来週に4連休をいただいているので、その際にチャレンジしてみようと思う。

そのまま彼に会いにいきたいなと少し乙女心をチラつかせてみる。(誰得)

そして、帰ってシャワーを浴びて、メイクをして、ブランチ大津京に行った。
人生初めてである。

大津京駅から徒歩15分。

真昼間の暑い中、歩いてきた。

先輩が欲しがっていたのはFENTY BEAUTYのハイライト。
私が友人に誕生日プレゼントとしてもらったのだが、そのツヤを見て、先輩がものすごくアピールをしてきた。
「それどこの??いいないいな」と、誕生日付近にアピールするものだから、そんなにこれが欲しいのかと思った私はすぐさまネットで検索したのだが、どうにも見当たらない。

友人にどこで購入してくれたのか聞いたところ、ブランチ大津京で買ったというのだ。

そこで、ワクワクしながら暑さを堪え、ブランチ大津京に行ってきた。

初めてのブランチ大津京。
その中にあるドラッグストアに例の商品はあったという。

入ってみると、ドラッグストアとは思えない品ぞろえ。
一般的なドラッグストアには置いていないデパートコスメも置いてあった。
しかも20%オフ。

しかし、いくら探せど目当ての品がない。

私はこういう時、基本的に自分で探す。
その方が見つかった時の喜びがひとしおだからだ。

しかし、いくら探してもないので、従業員さんに問うたところ、もう取り扱いはなくなったとのこと。
お店に先に問い合わせをしようか迷ったが、なかったらなかったで他のものを買おうと思っていたので、悲しくはあったがすぐに割り切って、他のものを探した。

先輩は8月に誕生日を迎えていたため、なんとしてでも今日にうちに買っておきたい気持ちがあった私はほんの数十分で購入を決めた。

BOBBI BROWNのハイライト。

これなら先輩も納得してくれるだろう。

この先輩曰く「最近ハイライトジプシーやねん」らしいが、正直ジプシーになるほど探していないだろうと踏んでいる。そういう先輩だ。
なので、全く問題ない。

何なら私の持っているハイライトよりも高い。納得してもらわないと困る。

明日渡すのが楽しみだ。

ちゃっかり自分用のブラシも購入した。

来月は兄の誕生日もあるし、お金がいくらあっても足りない。
しかし、私がお金に困る日は来ないだろう。
根拠のない自信ほどおそろしいものはない。

この土日はめいっぱい充電したので、明日からの仕事も頑張れそうだ。


それでは、また。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?