見出し画像

【マツ育】ROSEの自慢のまつ毛事情

こんにちは、テクノアート株式会社の広報・企画担当のROSEです。今回は、私の自慢である「まつ毛」についてご紹介します。

私のまつ毛事情

私のX(旧Twitter)を見ていただいている方はお分かりだと思いますが、私のまつ毛はとにかく長い!セパレートなのが特徴です。目元のメイクでは、一番まつ毛を重要視していて、太く、長く、濃いまつ毛を目指しています。

私の普段のまつ毛はこんな感じです。
※カラコン着用のみで、すっぴんです。

バッサバサじゃないですか?(自画自賛)私の体のパーツの中で、まつ毛に関してはかなり自信を持っています。

このまつ毛を作り上げるために行なっているのは、月に一度のパリジェンヌラッシュリフト(まつ毛パーマ)とまつ毛美容液を塗るのみ。普通のまつ毛パーマではなく、私はパリジェンヌラッシュリフト一択!根元からまつ毛を引き上げるので、華やかでパッチリとした目元になるので気に入っています。

パリジェンヌラッシュリフトとは…自まつ毛を根元から80度上向きにするまつ毛パーマの技術のこと。1ヶ月〜1ヶ月半ほど持続し、使用する薬剤は刺激を抑えたマイルドなものが多いことが特徴です。

過去に使用したまつ毛美容液

パリジェンヌラッシュリフトを行うにしても、自まつ毛が丈夫で長くなければ華やかな印象のまつ毛は作れません。なので、普段のまつ毛ケアが特に重要です。

私が今まで使用してきた 医療のまつ毛美容液は、ルミガン、モデルアイズ・モデラッシュの2つ。ルミガンは、緑内障の治療薬として使用されていたものですが、ルミガンを使用するとまつ毛が太く、濃く、長くなります。

画像引用元:キハラ皮フ科

写真の長さほどにはならなかったですが(私は週に2度程度しか塗っていなかったので)確実にまつ毛が伸びました。

モデルアイズ・モデラッシュに関しては、ルミガンと効果、副作用はほぼ変わりませんが、コスパが良く、緑内障の目薬ではなくラティース(本家まつ毛育毛剤)のジェネリック版。2年間ほど使用していました。どちらも美容クリニックで処方してもらえます。

※ルミガン、モデルアイズ・モデラッシュは、眼瞼色素沈着、目の痒み、目がゴロゴロする、充血、目の乾燥などの副作用も報告されているので、使用する際は医師と要相談です。

現在使用しているまつ毛美容液

画像引用元:AURORA CLINIC

現在、私が使用しているまつ毛美容液はオンライン処方のビマトプロストです。WEB上で質問に答えた後、医師に電話で診察してもらい、数日後に自宅に配送されるシステムです。

医療という面でかなり安心感がありますよね◎市販では手に入らない製品で、臨床実験で認証済み、何かあればすぐに医師に相談できるので安心です。

診断時間も5分程度と短いので、とにかく時間がない方、市販ではなく医療の力で確実にまつ毛を伸ばしたい方に是非おすすめしたいです。

画像引用元:AURORA CLINIC

実際に使ってみた結果

実際に使ってみた様子をレポしていきます。

説明書、ビマトプロスト、専用のブラシが届きました。このブラシが細かく塗りやすいんです。

まずは、使用し始めて1週間の様子!継続して塗っていたので、1ヶ月塗らない期間がありましたが完全なるBefore画像はありません…!

2週間目の様子。かなりまつ毛が長くなってきました。

3週間目の様子。これ以上長くなって良いのかレベル。色も黒くはっきりしてきた気がします。そろそろまつ毛パーマをしたいので、レポはこの辺りで終了します。

目を開けたらこんな感じです。
※カラコンのみ着用

夜寝る前に塗るだけなので、本当に簡単。私の家族や友人も愛用しています。すっぴんの日も、まつ毛がぱっちりしているだけで気分が上がりますよ♪

※人によっては副作用を起こしてしまう方もいらっしゃるので、医師にしっかりと相談してから使用するようにしましょう。

最後に

いかがでしたでしょうか。何度かX(旧Twitter)でもシェアしてきましたが、私の自慢のまつ毛はこうやって作られてたのでした…!バサバサまつ毛になりたい方は、是非試してみてくださいね☆

お得に美容医療を受けれる裏技記事も書いているので、よろしければこちらもチェックしてみてください。次回の記事もお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?