見出し画像

【美容好きさん必見】毎月私がお得に美容施術を受けている㊙️裏ワザ紹介!

こんにちは、ROSEです!
過去の記事を読んでいただいている方はご存知だと思いますが、私かなりの美容好きでして!ですが、美容はお金が掛かる…気軽にはできない…と思われがち。いえいえ、そんなことないんです!私、自称かなりのケチ。美容を楽しくコスパよく継続したいからこそ、お得に安く施術を受けるようにしています。ということで、今回は皆様にコスパ良く、お得に美容医療やエステ、リラクゼーションを受ける方法を伝授いたします。

※こちらの記事は、個人の感想をまとめたもので、案件やPR等ではございません。

ホットペッパービューティー

画像引用元:Hot Pepper Beauty

まずは、ご存知の方も多いと思いますが王道のホットペッパービューティーさん!ヘア、ネイル、まつげ、リラク、エステ、美容クリニックと美容に関するジャンルが多いことが特徴です。また、登録店舗数が多いので、行きたお店が必ず見つかります。さらに空き時間等を見ることができるので、今すぐ行きたい!という方にもおすすめ。

嬉しいことにポイントが貯まるシステムなので、ポイントを使用し、よりお得に施術を受けることも可能!(※使用できないお店もあります)さらに、定期的にメルマガでクーポンが送られてきたり、以前利用したお店からのクーポンが届いたりと、至れり尽くせりなんです。

詳細検索の一部。
画像引用元:Hot Pepper Beauty

検索方法では、エリア検索、駅検索、現在地からの検索、地図から探す方法もありますし、こだわり検索(例:20時以降も受付OK、女性専用)施設・サービス検索(例:キッズスペースあり、喫煙OK、都度払いメニューあり)料金検索など、細かく検索も可能。ネイルであれば、フレンチネイルから探す、リラクであれば気分、部位で探すなど探し方は無限大なんです。

口コミやカタログから探すのもありですし、特集からお気に入りのお店を探してみてください☆

minimo

画像引用元:mimimo

続いて、minimoさんです。こちらは、美容サロン予約アプリで、ヘア、ネイル、まつげ、眉毛、エステ、リラクなど美容ジャンルが多く、ホットペッパービューティー同様、日付指定や詳細検索も可能です。

価格としては、ホットペッパービューティーさんよりも研修生の方やビギナーの方の登録が多い印象なので、格安で施術を受けれる印象が大きいです。ですが、初心者さんからベテランの方まで、様々な方が登録されている印象ですですのでご自身に合った方をチョイスするようにしてください。

また、ホットペッパービューティーさん同様、詳細検索や日時指定が可能!さらにサロンスタッフの方と直接やりとりができるところも安心。もちろん、口コミを見ることもできますよ☆

minimoメッセージ

また、来店ポイントが貯まるシステムで、現在は1回2000円以上の施術で100ポイントが貯まります。ポイントを貯めるとAmazonギフト券への交換や、施術をポイントで引いて受けることができたり…とメリットが多い!安く施術がきるサロンが多い上にポイントも貯まるなんてお得ですよね。私は月1〜2回ほどminimoさんからサロン予約をしています。

続いては、知る人ぞ知る情報!私の周りで活用している方は少なかったです。

ここから先は

1,447字 / 2画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?