見出し画像

【裏技】1年以内でXのフォロワーを1万人にした方法紹介【簡単】

こんにちは、テクノアート株式会社の広報・企画担当のROSEです。今回は、私のX(旧Twitter)のフォロワーを1年以内で1万人達成した独自の方法をご紹介します。※こちらの内容はROSE一個人の見解です。


自分のアピールポイントを知る

私は、14歳から生粋のメタラー(ヘヴィメタルを愛する者)なのですが、女性の中では珍しいと言われています。また、メタルを聴く層は40代〜50代あたりの方が割合としては多く、20代のメタラーは少ないと言われているので、「20代の女性メタラー」という枠はチャンスだと思いました。

さらに、大学生からずっと派手髪なのですが、これも目を引くポイントなのだと思います。人と違うことが元々好きですし、個性って素晴らしい!と思って日々生きています。さらに、元美容部員の美容オタクなので美容についても発信し、少しでも私の感想やレポートが参考になればと思っているので、美容面も自分のアピールポイントだと思っています。

ですので、まず第一段階としては、自分のアピールポイントを知ることから始めましょう。カメラが好きであれば、普段こんな写真を撮っていて…ピアノが好きであれば、普段こんな曲を弾いていて…など、自分を知ることが大切です。どんな人かが分からなければフォローしませんよね。年代、性別、広げていきたいジャンルについて、発信していきましょう。

私を例にすると
・20代
・女性
・テクノアート株式会社の広報・企画担当
・メタル好き
・筋トレ好き
・美容オタク
・健康オタク
・ディズニーオタク
・70’s〜洋楽クラシックロック、ディスコ音楽、
ハードロック、メタルが好き

・好きなバンドはARCH ENEMY, Queen,
Children of bodm ,KISS, PANTERA, TURISAS, SlipKnoT, RAMMSTEIN, Lamb of God, SLAYER, Nightwish,Five Finger Death Punchなど…

ある程度決まったら、固定投稿やプロフィールに書きましょう。あなたがどんな人間なのかが一目で分かります。共通点の趣味があるとフォローしてもらいやすいです。

ありのままでいる

SNSはキラキラした生活、ザ・リア充みたいなイメージが大きいと思いますが、私は中身ゴリゴリのおっさんですし、女性同士で可愛いカフェに行くよりも、1人で買い物して、筋トレして、友達と音楽を永遠に語る方が好きです。

様々なアカウントがありますが、変に飾らないそのままの自分を表に出していくのが良いと思っています。同じ人間なんて1人もいないので、自分の個性を出していきましょう🌈

私の場合は、ど下手なHelloweenの絵だって公開しちゃいますしw ありのまま、自然体でいれば自分に合う人が集まってきますよ。類は友を呼ぶです!

ここからは、フォロワーを獲得するにあたってのROSE独自の方法をお伝えします。

ここから先は

4,707字 / 3画像

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?