見出し画像

愛を伝える

今日はアメリカにいる姑の誕生日です。
もちろん、誕生日おめでとうのメッセージをしました。
そして、"I love you."も一緒に伝えました。

幸い遠距離なのもあり、嫁姑関係は良好です。
時差が16時間あるので、基本メッセージのやりとりです。
たまにビデオ通話もします。
来月姑がフィリピンに来る予定なので、一緒にご飯でも行こうと思います。

私の夫は、あまり"I love you."と言いません。私もあまり言いません。最近減ったと思います。それでも週に2, 3回くらいです。

娘には毎日必ず言います。寝かしつけのときは、しつこいくらいなので、たまに嫌がられます。笑

義理姉、いとこ、おばとももちろん別れ際やメッセージを送る際にも、"I love you."を伝えます。

フィリピンの文化のひとつなのだと思いますが、家族はもちろん親しい友人にも使います。
愛を伝えるのは、親愛の印。思いやる気持ちの表れです。

日常的に"l love you."って伝えてますか?



よろしければサポートお願いします。励みになります🙇‍♀️