見出し画像

雨の土曜日はキンドル本出版準備♥

大雨ですね・・窓辺のパソコンなので雨の音を感じながらnoteをパチパチしています。涼しくて過ごしやすいし、雨は集中できます・・・。

次回の電子書籍キンドル本出版日まであと数日。

毎月20日前後の一粒万倍日と自分で決めていまして、来週は21日、中秋の名月の日と一粒万倍日が重なりますのでその日に設定しています。(良い日なので、皆さまも何か創作物を出されてみてはいかがですか?)

うちは、午後、停電予告がきていますので、全部午前中に終わらせる予定です。笑。

まだ1章までしか書けてない。今回はプロローグで時間がかかってしまいました・・・。

書籍は、シリーズ本3冊目で大人女子起業塾です。

3冊目の本のテーマはブランディングクリエイト。これは私の個人事務所のネーミング。noteでも使っています。

ブランディングはビジネスの柱となる部分なので、大切にしてほしくて。ブランディングクリエイトのテーマはビジネスは創造です。

書籍にも書いていきますが、ブランディングは奥深いけれど、簡単にメッセージするのがライトでいいんですよね。伝え方も色々です。

今日の午後は、第2章、第3章まで書くつもりです。雨だからパチパチといい感じかな。講座もお休みしています・・・。

今朝はインスタのストーリーズに、会社のブランディングボードをアップしてみました。会社(ローズベイ)のブランディングテーマは、ローズクリエイティブエッセンスです。会社で創り出す商品だったり、企画のまわりにはローズ、エッセンスが漂うイメージで社風を表しています。

どこの会社も、生み出す力とか社風とかあると思いますが、もっとメッセージ力をアップしてみたいなんて時は、壁にメッセージを掲げるのもおすすめです。

↓今日のストーリーズにアップしたインスタグラムです↓


この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?