見出し画像

常識のアルゴリズムを空から見てみると……

8月22日朝・・
お盆時期も終わり、今朝は講座が入っていて
ビッグサイトカフェに
これから行くまでのちょっとの
時間・・・
noteを更新してみる事にしました。

8月から止まっていたYouTubeを再開しています。
昨年からスタートして動画配信ってめちゃ時間
かかるのにアクセスが少ないから
一度止めてたんですよね。

それでも、
ストアカの講座などでいらしてくださる方は
ユーチューブを見てストアカに私の検索で入り
他の先生検索もせず講座予約を指名で入れて
くださる事が何件かあり、聞いてるうちに
そのアクセスの強さにまたやりだした感じです。

うちの主人もアマゾンの仕事をしていまして
ユーチューバーのヒット商品力のすさまじさを
色々聞いています。

今までは、例えば・・・

■商品を検索→陳列から選ばれる
■先生を検索→リストから選ばれる
みたいな感じでした
未来をプランニングできる人は違うのはわかると思います。

もう溢れているんですよね。
陳列棚が・・・
さあ?どうしましょう?

いつもそこの焦点を絞って講座をしています。
でも、詳細ポイントは私の中にあって
必要そうな人にだけ
棚から出しています。
必要な人に必要な事を届ける時間にしたいので
その人によって
話す事は変わってきます。

先生っていうと、たくさんの人に皆に
同じを事をいうのが普通なのかもしれなくて。
最初はそこに葛藤しましたが・・

はっきり言って、私、先生なんて
呼ばれたいとも思ってなくて。
mikaさんでいいんです。

で、自分の中にあるポケットのビスケット
がひとつくらいプレゼントできたら
その方も自分もその日幸せかも。
なんて気持ちで仕事をしています。

今日も、はじめてあう人に。
その人の欲しいものを差し出していきたい。
今の気持ちはそんな感じ。

さあ、今週もスタートします。
頑張りましょうーーーー

今週はユーチューブ更新できるかな?週末アップした動画です。インスタグラムブランディング縦長動画の世界イメージ作りに❤︎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?