見出し画像

日本沈没より・・今が一番幸せなのかも。

昨夜も日本沈没を見て・・・。子供が出てくるときついですね・・。うーーん、震災とか色々な体験で人生一度しかないから大きな事をしたいと考える人もいるみたいですが、私はそういう観点にはならない派なんです・・。

大きな事が特に幸せとは感じなく、家族が生きてて元気なら幸せです・・。なので、あのドラマ、小栗さんが可哀想で・・

あの新しい旦那さん???ちょっと自分の中では嫌ですね・・奥さんもちょっと嫌かな。前の旦那さんがいるまえで、せっかく避難所まで行った小栗さんはなんなんだろーなんてもしかして違う視点ですが・・・私は小栗さんタイプの男性のがタイプです。笑♪

しかも、こんな大変な事が起きてて、あんなに手伝ってるのに、僕は無力だという・・あういうところが応援したくなる。志が高すぎていい男すぎちゃって・・・。笑。多分男性から見てもすごいから総理大臣まで動かしちゃうんだなーと・・・。心が動くにはきちんと理由があるものなんですよね。

まあ、ドラマなんで・・これから大変なことになっていきそうですが・・あーいう映像を見ると大事なものの再確認ができますのでそういう時間もアリとして毎週見ています。

そして、昨日の内容ならば、

東京湾岸沿岸沈没で、
私のいるところは沈んでしまっています~

ハーーーーエーーーという感じ。

でもね・・

東京湾岸エリア本当いいところなんです。素敵がいっぱい。
私はこの東京湾岸エリアで太陽を浴びるのが幸せなんでまだいます・・。笑。

以前は品川駅から7分の高層オフィスビル内に住んでて交通面では楽でしたが震災の時にそこでかなり大きな揺れを体験したり、東京の真ん中すぎて人が多くてゴチャッとしてたから今の方がうんと快適。

都心の湾岸エリアは都内からは離れてますが、今日も外を見れば穏やかに時間が流れていて、真っ青な空で・・・。

都心よりも、私には太陽が明るくて落ち着く……。

多分こんな感じの時って一番幸せなのでかもしれない・・。

今を大事に・・・

していきたいなと思います・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?