見出し画像

卵が入ったヘアオイル⁉️😳

て知ってる?
今まで使ってたヘアオイルが終わったから買ってみたんだけど、サラサラじゃなくて髪がふわさらになったよ😁

実は卵を髪に塗るのはむかしむかしからされていたのです。

ミュージカルで人気のエリザベートでその描写が出てきます。
ちなみにこのエリザベートとは本当に実在した人です。

エリザベートとは、エリーザベト・フォン・エスターライヒ。
オーストリア=ハンガリー帝国の皇帝フランツ・ヨーゼフ1世の皇后です。

このエリザベートが、卵黄とコニャックの特製シャンプーを塗りこみ、暫く放置した後洗い流したスペシャルケアをしていました。
卵黄は髪に必要なアミノ酸を取り入れることが出来るため、パサついた髪をサラサラにする効果があります。天然ですので頭皮にもよく安全です。

こんな古くから卵を髪の毛に付けてるんだから効果無いわけがない‼️

という訳で買ってしまったのです。
ちゃんとシャンプーとトリートメントもライン売りしておりました。

合わせて使う方がもっと髪がふわさらになると思います😄


この記事が参加している募集

私のベストコスメ

いつもサポートありがとうございます❤️ いただいたサポートはkindle等の活動費として使わせていただきます😊