見出し画像

あけました

あけましておめでとうございます。
2022年も色々あった気がする年でした。
曖昧な書き方なのはまだ単に頭の中がまとまってないだけです。

軽く振り返ると
3月に今の職場に行くようになって、
4月にTHOUSAND EYESの制作でMVの現場に行ったのを
ついこないだのことのように思い出します。(←バンドスタッフらしいこと書くの初!)
その時撮ってたのがこの二本でした!

MVの撮影現場に行った回数は今まで決して多くないから、
行くたびに新鮮です!
「あーこうやって撮ってそれをまとめるんだな!」
って思うことしきりでした。

7月に千眼の最高のアルバムのリリースに伴って行われた
ユニオン旧御茶ノ水メタル館でサイン会の後に、
道元とAKIRAパイセンと久しぶりに飲んだ酒が一際うまかったのも
一連の流れとして思い出されます。

長時間の立ち飲みすげー疲れた!笑

8月。
誕生日の次の日、千葉に台風が直撃した日のこと。
THE UNCROWNEDのSHALさんの訃報が入ってきた。
彼女の死にはいまだにちゃんと向き合えていない・・・。
9月にリリースされた遺作も、年の変わった今もってまだちゃんと聞けていません。

2021年末だったか去年の頭だったか電話で話した時、
「また絶対会おうね」って約束したけど、
それはかなうことはなかった。

人として尊敬していた、大切な友人を亡くした痛みは大きかったけど、
職場で仲良くなった人の優しさが、私の救いとなってくれました。


9月、10月は千眼のツアー!
金欠と、とある事情で若干精神病み気味だったので
行く本数は抑え気味にしたものの、
仙台と名古屋、そして東京と素晴らしいライヴとなりました。
特に名古屋は打ち上げまで最高に楽しかったな~!
うちのさん(ex-UNITED)も来てくれたし、遂に味仙にも行けたし!

ただ、鳥刺し食べて食中毒になったのだけはもう忘れたい。。

そして今年後半は星野ももんが先生との出会い。
これに尽きます。

Illustrated By Momonga Hoshino


改めて(だいぶ雑に)振り返ると、悲しい別れや辛いこともあったけど
総じていい一年だったのかな?と思いました。
何と言っても、いい出会いに感謝した一年でした。

2023年はますますいい年にしていきたいな。
っていうか、しましょう!

みなさまにとっても良い年になりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?