見出し画像

意欲があればどこでも居場所にできる

こんにちは、中身おじさんです。

今回は、居場所を見つけたいと思えれば、どこでも居場所にできるというお話しをしていきたいと思います。

なぜこれを伝えたいと思ったのかというと、社会人になり、今まで学校という居場所があった人が、学校から離れると、途端に居場所を無くし、苦労している人が僕の周りに多くいるからです。

ここでいう居場所というのは、移住環境ということではなく、安心できる場所・空間のことと定義させてください。

 居場所というのは、実は無いようでたくさんあります。考え方によって、そこを居場所にすることができるのです。それは森でも、SNSでもおkです。自分が安心できる場所ということであれば、どこでもおkです。みなさんにはそういう場所はありますか?例えば、Twitter・TikTok・YouTubeなども居場所にしている人もいます。何もリアル世界でなくてもいいのです。

探そうという意欲があれば誰でも見つけることができる世の中になってきました、何も務めている会社や仲の良い友達だけでは無いのです。

ぜひみなさんも自分の居場所を見つけてみてください。
安心できる場所がある人とない人では、精神衛生的にはとても良いですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?