見出し画像

災害時の備蓄 その①


最近の地震で色々考える事があります、南海トラフに今襲われて、甚大な被害があれば、救助も中々来ないだろうなぁ。。。と感じ

数週間に渡り、様々な対策を始めました。
先ずは食糧調達、備蓄保存となりますが、小麦粉の薄力粉、強力粉、米粉、玄米粉等も期限に気をつけてローテーションすれば良いかなと判断して購入してます。

っで、炭焼き窯なんか無いけど、緊急事態でのコンロ、オーブンは庭に造るとしてビザの手作りand練習となりました。

クリスピーな感じに鶏ハムのピザ🍕が出来上がり満足してます。

人類最後の人を目指して、楽しいサバイバルを生き抜きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?