見出し画像

[2023.08.08] リアカメラが激ボヤけ

以前からちょっとボヤケて見にくいなぁ…とは思っていたが、先週車検を受けたあたりから一層見にくくなり、ほとんど見えなくなってしまった。

タイミング的に「車検のときに何かされたのか?」と疑ったが、そこについて修理の提案も無かったし、たまたまタイミングが被っただけなのだろう。


写真を撮ってみた。

バックモニタの画像。もう何も見えない

リアカメラを見てみるとメチャクチャ曇っている。

激曇り
(試しにコンパウンドでこすった後)

こりゃ見えないわ。


コンパウンドでちょっとこすった程度では改善しなかったので、ググってみたら↓のサイトが参考になりそうだった。


リアカメラ周りをマスキングして、ヤスリとコンパウンドで研磨していく、とのこと。

コンパウンドは持っているので、マスキングテープとヤスリを買いに百均へ。


マスキングテープは買ったが、ヤスリは買うのをやめた。

ガンプラ制作で使っていたやつが使えそうな気がしたから。

セリアのスティックやすり
ダイソーの6面爪みがき

紙ヤスリより使いやすそう。


準備は整った。
あとは研磨するだけ。

自宅の駐車場は炎天下なので、どこかの立体駐車場の隅っこで作業させてもらおう。

作業の日記はまた別の日に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?