見出し画像

[2023.06.10] まぶたがピクピク

昨日の夜ぐらいから。
痛みは無い。

ググってみるといくつかの可能性がありそうだが、とりあえずトップに出てきたアキビューのサイトに載っていた『眼瞼(がんけん)ミオキミア』だと思うことにする。

『日常生活でできるまぶたの痙攣対策』として、3つ載っている。

  1. 適度に目を休める

  2. 十分な睡眠時間を確保する

  3. カフェインを控える

カフェインはそれほど大量摂取していないので、心当たりは1と2だ。

ずっとスマホをいじっているのは確かで、ここ数日寝付きが悪い。


スマホはいじってしまうので、片目ずつ閉じてみようか。
寝付きに関しては、ベッドの敷きパッドを『Nクール』に変えたので、多少良くなるかもしれない。

とりあえずこれでしばらく様子見。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?