見出し画像

部屋を借りる2

やり部屋としては機能しているが、
他に何もない部屋。

住居として移り住むのは、家具やら家電やら
揃えるのに時間かかりそうなので、
まだ先のことになるとはいえ、

やはりテレビくらいは欲しい!

何せ私もそうだが、彼女もあんまり自分から喋らないから、間が持たない。

配信を流したいところだが、まだネットも引いてない。

なんにもない段階で、まず何を買うのか?
かなり迷っていたのだが、
必要に迫られたものを随時買っていくのが
やはりプライマリだと思われる。

その方が買う意欲も湧くしねー。

だからテレビを見に行きました。

色々いいテレビを見ていると、目が慣れてしまって、自分が買えそうな価格帯のテレビが
白々しく薄い雑なものに見えてくる。

彼女の意向を考えて、40インチ以上のものを選ぶ。

まあ大体こんなとこでしょ、的な
ネット配信対応のテレビ。REGZA40v34を
購入。

しかし在庫がなくて、他の店を回ったけど高かった。

Amazonは2万円くらい安くなるけど
補償とか、修理とかのこと考えたら不安だと
彼女が言うのでやめとく。

もはや言いなりです笑

DVDとか見ないから、
テレビ台はシンプルな奴がいいと、
色々ネットで探して、
今流行りのキャスター付きもいいかなと思ったけど、何かに引っかかって転倒したら
一瞬でクラッシュするなあと。

ニトリの無難な固定式にしました。
配線とか柱に突っ込める奴。

掃除の時持ち上げないといけないけど、
その点キャスターは最強なのだが、

まあお部屋のシンプルなインテリア性
を取ろうかなと。

結局何事も
取捨選択するしかない。

しかしこれでカードのぱっつんぱっつんになって限界に近くなったから
これ以上は家具買わずに、
借金減らす方向に行こうと思う。

しかし部屋のフローリングとかトイレとか風呂とか全然ハウスクリーニングが
入った形跡なくて。

細菌がウヨウヨしてるので、部屋のフローリングのワックス履いで、掛け直すのと。
お風呂とトイレをしっかりハウスクリーニングしてもらうのは、なんとかやっときたい。

(トイレの床はフローリングで廊下と繋がっていて見た目おしゃれなんだけど前の住人が不衛生に使ってたみたいで部屋にもトイレ細菌を持ち出してる感あり)

自分でもトイレはあまりにも汚かったので
掃除したんだけど、
身体中最近がびっしりついてアルコールシートで拭いても死なないし。
翌日、風邪に近い状態で微熱が続く感じになって仕事にも支障きたしたから、
プロにお願いしたい。

しかしまたお金だなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?