見出し画像

市民活動センターフェスティバルでボードゲームコーナー担当‼️3/3

今回の表紙はミスターダイヤモンドが遊ばれているところです💎


2024年3月3日(日) 10時〜15時
市民活動センターフェスティバル


毎年恒例のイベント、市民活動センターフェスティバル(旧名称:市民活動センター祭り)でボードゲームコーナーを担当しました。
👇昨年が大盛況で大変だったので、今年はスタッフの人数を増やして臨みました。



スタッフ紹介

ナベさん
リラックマさん
のぶさん
だいちゃん
しょーちゃん
バイセップスさん
てっしーさん
ゆうるさん
めろんさん
みわさん



イベントは定刻に開始!

なんと、よーよーたろーさんは三原の方からご家族でいらしてて、話してみると共通の知り合いのボードゲーマーさんが何人も!嬉しい出来事でした😃



以下、みわさんと私が写した写真をメインに遊ばれたゲームの報告をしていきます😊


ジュニアコロナ

知らない子同士でも遊んでいたのが
嬉しかったです
杖をついて来られた高齢の男性
お上手で3回連続で遊ばれてました



スティッキー、マイファースト果樹園

入り口付近にHABAのゲームを
準備したのは正解でした👍
マイファースト果樹園を
繰り返し遊ぶ子もいました
少し見えづらいですが、奥では
おばけキャッチ、ブロックス、
ウノスタッコが遊ばれています



ブロックス、ウノスタッコ

ブロックスは毎年人気です
2卓同時に遊ばれることもありました



ミスターダイヤモンド

遊ぶ人が途絶えませんでした!
小学生に人気





ワニに乗る

積み木系は誰でもすぐに遊べます



ナンジャモンジャ、クラッシュアイスゲーム

ナンジャモンジャは小学生が
元気に遊んでいました😄



きらめく財宝、タイムライン(動物編)

きらめく財宝はプレイ中の
写真はありませんが
人気のゲームでした!



パイレーツボックス、ベルズ

パイレーツボックスは最近だいちゃんが会に寄付してくれた物。
早速活躍しました❗️
ベルズを遊ぶ子たち皆んな笑顔😊




スピードカップス、クアルト

こちらの男の子、
始めからから終わりまで
ボードゲームで楽しんでくれました






おいしいやさい

おいしいやさいも
遊ぶ人が多かったそうです
(写真はルール確認の様子)



スティックスタック、ドブル

身を乗り出してドブルの絵を見てますね


スティックスタックは空き時間で
スタッフも遊びました



今年は昨年のような混雑がなく、比較的余裕を持って対応できました。
それぞれが選んだゲームがどれもよく遊ばれていて、優秀な仲間を自慢をしたくなるくらいでした!😆


反省会

そしてイベント終了後はいつものミニ反省会をゆめタウンで🍦😋



🍦ポーラーベアのジェラートで疲れを癒して、みんなで6ニムト、カタカナーシ、ヤニブを楽しく遊んで解散。

そうそう。反省点は、
①お客さんがスタッフを認識しやすいように名札を付けた方が良かったということ。
②イベント中に水風船が割れてボドゲのコンポーネントに少し水がついてしまったので、水ものに気をつけること

今年も仲間に恵まれて楽しかったねとみわさんと話しました😊
市民活動センターフェスティバルの報告は以上になります。


今後の予定

3/16(土) 通常会
3/31(日) 午前:親子会
             午後:通常会
4/13(土) 通常会
4/20(土)いち・に・さんSC会
4/28(日) 広島ボドゲフリマ!
5/18(土) 通常会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?