見出し画像

正社員なのに手取り3万円だった

ワタクシ、珍しく困っておりまして。
なぜなら、今月のお給料が3万円しかなかったからです(

2月の上旬に、間違いなく職場感染でコロナとインフルエンザに立て続けに罹患しました。
有休の無かったワタクシは、欠勤扱いとなり
色々と差し引かれて入金されたのが3万円。

手取り17万の日々だった上に、2週間の欠勤。
まぁそうなりますよね…

先月(2月)まで某SOMP◯で正社員として働いておりましたが
入社して7ヶ月、あまりのお給料の安さ

早番(7-16)、遅番(13-22)、準夜勤(22-7)が入り乱れたぐっちゃぐちゃのシフト

同僚の退職や異動で減った人員を補充せず
「早出と残業が当たり前」になり

極め付けには上司から嫌われてネチネチしたパワハラが始まり

さすがに鋼のメンタルだったワタクシも
「あ、もういいやこんな職場」と思うようになってしまい
3月から別会社に転職しました。

カードの引き落としで手元に残るのは5000円ほど。
スマホの通信費はカード引き落としの中に入っているので、スマホが止められることはないのが救い。
次のお給料日は4/25。
とりあえず1ヶ月5000円でどう乗り切ろうか。。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?