見出し画像

夕暮れ時の梅の花

外に目をやると空がオレンジ色に染まりつつあった。今日の夕焼けの光を逃す訳にはいかない。
慌ててカメラを持って梅の花を撮りに出かけた。

去年、偶然出会った夕暮れ時の梅の花
夕日を背景にしたシルエットが綺麗だったけど
余計な枝があったり花の角度がいまいち。

今年も撮れたらいいなと思っていた矢先、すごく綺麗に夕方の梅のシルエットを撮ってる方の写真を見て、こんな風に撮りたいと思っていたところに今日の夕日!

去年の梅の花
去年の梅の花

背景が良いようになる場所を探すけれど、なかなか上手くいかない。

今日撮った梅の花。左上の影がなければ!

キラキラと玉ボケもいい感じに撮れたのに左上の影で残念な感じに…。その場で気がつけば良かったのだけど、夕日が当たるのは僅かな時間。
たくさんの角度を試したいし、他に良い花があるかもとウロウロ。
帰ってから、写真を回転させて右下に影を配置してみたり…。

他にもたくさん撮ってみた



花の写真を撮るのが好きです。 わたしが感動した季節の花を皆さんにも写真で届けたいです。