見出し画像

秋の海

千葉の海に行ってきました
いいお天気で、解放感があり、本当に美しい1日。こういう穏やかな日があると、神様に感謝したくなるね
いいことしか起こらない、そんな気持ちになる感じ
もしかしたらその感覚は正しいのかも。昔はよくそう思えたもの。肌で感じることが、実は正しいのかも
希望的観測すぎる?

こんなに美しい空ってある?
青い空を見てると、宇宙を近くに感じませんか?

立ち寄った図書館も素敵でした。
初めて千葉駅近辺をお散歩したけど、こんなに素敵だったなんて。
普段ちょっとしたお出かけは、都内で映画観てランチしてお茶してって感じなんだけど、小一時間でこんなに開放的な気持ちになれるなんて!
わたしは、海を見て育ったので、やはり海が好きだなーと
ま、海を見てって言っても大阪湾を見て育ってるので、決してそんなに美しいわけではないのだけど

綺麗な神社にも行きました。七五三の着飾ったかわいらしい子供達がたくさんいました。幸せが溢れていて、微笑ましかったよ。
神社にお参りすると、やはりスッキリした気持ちになれるね
今日は本当に美しい1日だった
さっきベランダから見た満月も美しかったし
こうやって心がしんとして、綺麗な空気だけが体に染み渡るような1日を少しでも過ごしたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?