見出し画像

会えたら会お〜とか言う人について

1月の初めに会う約束をして、地震の影響で中止になり、そこから会えていない友達。
こちらが挙げる候補日は全て予定があり、休みの前の日かつ平日じゃないと嫌だとか、わがままだ。

度々予定を調整しようとしたが、やっとお互い都合がつきそうだった日も、ダメになってしまった。

しまいには「職場の近く(私の職場からすぐ行けはする)まで来てくれたらランチ食べれるよ」などと言う。

なんで私が、君に会うためにわざわざ休憩時間をさいて電車に乗って、君の職場まで行かなきゃいけないんだい???

と思ってしまう私は、心が狭いのかな。

あまり深く考えてなかったけど会うたび、○○まで来てくれたら会えるとか、○時まで待ってくれるなら(結構何時間も)とか言われて会っている。
一度気づいてしまったら、なんでこちらが会う努力をするんだっけ?と思ってしまう。
それなら会えなくてもいいや、と思う。

この友達だけじゃない。
家まで来てくれればいつでもいいよ!とか当たり前に言う人。いや、1時間以上かかるよ…
そっちも子供いるけどこっちも子供いるよ?と思ってしまう。
独り身なのに、遠くてなかなか会えないね〜とか言ってくる人も、何が君を縛っているんだ??と思う。
たまになら全然いい。前回来てもらったから、今度はこっちが行くね!みたいな人は好きだ。

基本はフッ軽でいたい。急に誘われても行くし、ちょっと遠くても、おいでよ!と言ってくれれば、在来線で行ける範囲なら行く。
どこまで出て来れる?近くまで行くから合流しよう!とか言われたらスキップして行っちゃう。
お互いの最寄駅との間の真ん中で待ち合わせ!とか、ウキウキしちゃう。
それだけ君に会いたいんだよ!と言われてるみたいで。

お互いタイミング合えば会おう!なんて、もうできないお年頃。
そりゃ、お互いたまたま暇!遊ぼ!なんて機会があったら最高だけど、そんなに自由な自由はない。

会える努力をしてくれる人と、会いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?