見出し画像

そうだ、note書こう。

昨日書いたnoteに、今まで見たことない数のスキがついていてびっくりしている。

とても嬉しいとともに、ずっと細々と書いていたから、「あなた、私が見えるの…?」って幽霊みたいな気分。
しかも練りに練って書いたものではなく、一つ衝動的な理由(後述)があって、ほんとに思いつきで書いたものなので、こんなにたくさん読まれてちょっと恥ずかしい。
でもやっぱり嬉しい。ありがとうございます。

その理由というのが、寝起きにまずLINEを確認したあと、noteをチェックするのがルーティンで
(寝起きってほんと、目が開いてるだけでまだ寝てるぐらいの寝起き)
最新の記事のところにたまたま、とても好きなお二方の記事が二つ並んでいて
どちらも画像が桜の画像だったのだ。

すごい偶然だな〜、ここにもう一個桜を並べたいな〜。寝起きにnote書くってやったことないな、書いてみるか!
それだけがきっかけで書いたnoteだった。

朝note、アリだな。(とか言ってるけどもう今回は昼である)
そういえば少し前は朝の通勤中に書いてたんだった。
最近はいつも色々終えて、ふぅ…となる夜か、休日の夕方1人時間に心を決めて書くけど、だからちょっと、今日はいいか…になりがちなのかも知れない。

根も葉もないことを言うけど、思考をそのまま文章に書き出せればいいのになぁ。
頭の中には思考が溢れかえっている。書き出さなければ溜まって溜まって濁ってしまう気がしていて。
note、やっぱりちゃんと続けたい。

この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?