見出し画像

私はサイレントマジョリティだった

最近ようやく気付いた事があります
私は『サイレントマジョリティ』でした。

ハンドメイド作家という
弱小ブランドで…必須になってやってきましたが…頭が悪いのか、全部1人でやっているからなのか…
中々結果が出ませんでした。

デザイン➡︎材料調達➡︎制作➡︎撮影➡︎宣伝➡︎販売(通販サイト運営)➡︎問い合わせ対応➡︎発送➡︎デザイン…repeat

これを1人でやります

企業では無いので、同期も先輩も居ません。
ひたすら1人で考え、調べて活動します。

家族に理解を得る為、何回も説明する事もありますし
企業さんからは、酷い扱いを受ける事も沢山ありました。

誰の責任か、明確に証拠を残さなければ、自分の身が危なくなったりします

撮影は何回もドタキャンされました。

こんなに大変な思いをして
何故続けているか?

答えは

『辞めたくても
好きだから
辞められない』

だけなんです。
鬱になったり過労で倒れて救急車で運ばれたりもしました。

でも、そんな苦労話しとか
暗い話、聞きたく無いよなぁ…

と思って言わないでいたら

『楽して成功してずるい』

って言われたり
努力してないのに、とか言われちゃうんだなぁって…だんだん

この世は狂ってる
特に日本人は他人を羨んでばかりで
想像力の欠如が著しい…
そして、同調圧力が強すぎる…

この歳になって、私はNOと言う事
自分の事を伝える事の大切さ
痛い時は痛いと言う事の大切さに気付きました。

まだ人生終わってないしね
これからの人生はNOといいます

私は私が可愛いと思うものと
こんな私を応援してくれる人への感謝を胸に…
これからも作品を作ります…

この、note書くのもだいぶ勇気が入りましたよ〜ふぅ〜

気持ちが中々切り替えられないんだけど
5/7は久々のイベントなので、頑張りたいです!

頑張ります!

良かったら見に来てください。

Rouge satomi

Twitter.instagram @rouge_sns

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?