見出し画像

同じ歩幅で歩けたら

俺にはFF14で知り合った彼女がいる。
付き合ってからまだ半年くらい。
そんな我々は、気質が全く違う。
密な連絡を心がける俺に、筆不精な彼女。
割と細かい所を気にする俺と、めんどくさがりな彼女。
飽きっぽい俺と、変な所でこだわる彼女。
どうにも、世間と流れが違う。

連絡が来ない事に不安になるのは俺の方。
そこをつつかれて謝るのは彼女の方。
逆だよね? 普通逆じゃない?
彼女の方がめんどくさいくらい絡んできて、
彼氏の方がそれをめんどくさがって、
彼女の方が「もしかして浮気してんのかな」とか不安になって、
彼氏の方が相方に連絡するの忘れてて遊んでただけだったりするよね?
何なんだこのカップル。まるでサウザーの内蔵くらい世間と真反対だ。

俺か彼女か、どっちかが普通だったら
お互い不安になったりめんどくさくなったりしないだろうに。
残念ながらこういう性格なんだからしょうがない。
そんで好きなんだからしょうがない。
惚れた弱みという物だ。

なんとも難儀なカップルだが、似ている物もある。
歩幅と歩調が大体同じだ。身長近いしね。
このまま、同じ歩幅で歩けたらいいなあと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?