見出し画像

Greens and “PRADA MODE Tokyo”

「PRADA MODE Tokyo」が開催された東京庭園美術館へ行って来ました。

 建築とフードとアート、音楽とファッションの融合、参加型の楽しいイベントでした。
当日は生憎の雨でしたが、庭園の緑がより繁り豊かさを象徴していました。癒されました。
音楽も石橋瑛子さんとジム・オルーク氏はじめとする庭園ライブは音がこだまの様に響きまた、レストランをリスニング・ラウンジに切り替え迎えたDJも大変センス良く会話と解除を盛り上げていました。
緑の豊かで背の高い木々に囲まれた庭園ライブを観ながら「宮廷音楽」という言葉をふと思い出しました。会場によっては野外コンサートもさながら現代の宮廷音楽のコンセプトとなるのでしょうか。
 初日は建築家であり庭園美術館館長の妹島和代さん、杉本博司さん等のトークもあり盛り沢山なイベント内容。ぜひ今後もこういったイベントが開催され参加出来ると嬉しい限りです。

庭園コンサート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?