魂の課題、天皇、流行り病/矢作直樹先生に聞く03

矢作先生の名言が炸裂する第三回目。
ここで終わりなのがとても残念ですが、本当に素晴らしい内容です。

病気も課題です。
不幸な家庭に生まれてくることも、課題。
この世界的やってはいけないことは、自分を殺すことと人を殺すこと。
その点においても動機の純粋さによっては許されることもある。
こちら側だけの理屈で物事を見ると見誤ってしまう。
そういう霊的な能力があるなら、なぜ震災を予知できないのですか?
予知できます、しかし逆に聞きます。
なぜ止めないといけないんですか?
結局起きることが悪いのではなく、
なぜ起きるのかに気づかないといけないんです。

などなど。ぜひご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?