南インドあれこれ③ 散策での話

皆さんこんばんは。南インドでの小話第3弾でっす。

【買い物のお釣りとして飴をもらう】

スーパーの買い物でお金を払ったとき、お店におつりの小銭がなかったので代わりに飴を渡されました!友人によると、よくあることだそうです。ドロワーが開いた瞬間にきれいに並んだ飴を見たときは、驚きとともに感動しました!そんなお店は、1日の終わりに、レジにある飴の数を数えて明日に備えます。

【歩道では動物たちも歩いている】

歩道では、犬、ネコ、牛、ヤギが人に混ざって歩いています。この中で圧倒的に数が多いのは、ヤギ!

道端には、ジュースを作るために使われたココナッツの殻が落ちていて、ヤギが夢中になって舐めている光景をよく目にします。ずっと見ているとこっちまでのどが渇いてきます。笑

南インドシリーズは今回で最後です!読んでくださった皆様、どうもありがとうございました!旅行では、まるで予想しないことに巡り合えることが多々ありますよね!そんなことも旅の醍醐味かと♪

次はどこでどんな体験ができるかな~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?