見出し画像

【蜃気楼珈琲 卒業のお知らせ】

こんにちは、ROUTEMAP COFFEE ROASTERS です。

Instagramの方では既にお知らせしているのですが、今月9/29(水)を持ちまして、ROUTEMAP COFFEE ROASTERS は蜃気楼珈琲を卒業いたします。

プレオープンを含めて丸1年間、毎週水曜日のみ富士見ヶ丘の「地下スナック街」でたくさんの方にコーヒーを振る舞ってきました。

[cube 千葉]の方と同時にスタートし、なんやかんやで1年間バタバタに過ぎていきましたが、やはりこちらの方でも、週に1回の出店にもかかわらず毎週通ってくださる近隣の方、都内住みの友達、そして他の曜日を担当している同じ蜃気楼珈琲のメンバーの支えがあり、片道80kmの道のりも難なく通うことができ、毎週楽しくコーヒーを振る舞うことができました。

・・・

代表のりんたろー君とは、2年前の大井町コーヒーフェスティバルで出会い、その縁で今回蜃気楼珈琲の出店に声をかけてくれました。

僕と同級生の92年生まれ。大学時代コーヒーとは全く無縁だった彼は、ある時シアトルで飲んだスペシャルティコーヒーに衝撃を受け、その経験が忘れられず卒業後は清澄白河のブルーボトルコーヒー入社。

そのかたわらで、実店舗を持たないケータリング・ポップアップ専門のファントムコーヒーブリュワーズ「Barista Base」を立ち上げ精力的に活動するなど、とにかくコーヒーに熱く、面白そうなことには全力で取り組むナイスガイです。

同年代のバリスタ仲間で、彼の行動力やコーヒーへの熱意からいつも本当に良い刺激をもらっていたので、いつか必ずまた一緒に楽しいことをやろうよ、なんてことをウキウキしながらいつも話してました◎

・・・

最終日の営業は、9/29(水)11:00〜18:00となります。

当日はfuroさんコラボの当日限定イタリアンドルチェをご用意!

この1年でお世話になった富士見ヶ丘に、恩返しとして精一杯コーヒーを振る舞い、喜んでもらえるよう頑張っていきたいと思います🔥

・・・

蜃気楼珈琲はグランドオープンからもう直ぐで1周年を迎えます。

各曜日の出店者さんはもちろん、不定期でコラボレーションをしたり、チャレンジデーや地下街マーケットなど、「素敵な体験をお届けしたい」熱意を持つたくさんの人の力で、より一層盛り上がりを見せています。


SNS:蜃気楼入り口

一見怪しげなスナック地下街の入り口。

しかし勇気を出して階段を降りると、コーヒーへの熱い思いを持ったバリスタたちが日替わりで、皆さんに素敵な体験をお届けしています。

毎日違った色を持つブランドさんたちの渾身の1杯、お近くの方は是非お立ち寄りください!!

・・・

[蜃気楼珈琲集団]
〜日替わりで店主が変わるシェアリングコーヒースタンド〜
富士見ヶ丘駅徒歩2分 杉並区高井戸西2-10-9 地下スナック街の一室
11:00~18:00 *木曜・日曜 チャレンジデー
出店情報、営業スケジュールなど詳細はInstagramにて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?